英会話スクールでの一コマ

公開日: : 夢・目標

同じ会話クラスになったとある女子高生との立ち話で「なんで英会話はじめたの?受験勉強?」と聞くと「いいえ、留学したいんですよ~」と即答。しかも、めっちゃ目が輝いてた。ポジティブオーラ出てる感じ。

もう一人クラスに女子高生がいたが、彼女はなんだか親に行かされ感満載で、嫌々来てるんやで~と言わんばかりのネガティブオーラが出ていた。
聞いてみると「いや…英語苦手なんで親に言われて…」だとか。やっぱり…

前者はクラスでも楽しそうで、しかもものすごく集中してる。後者は全然楽しくなさそう、声出して発音するのもダル~っ。みたいな感じ。

両者を見ていてこういうのが差になるんやろね~と思ったな。
前者の女子高生。こんな感じの前のめりな学生がいる。
同じ条件で学んでいても気持ちや姿勢が違うとこんなに違うのか、と感じた1時間だった。

そして、能動的と受動的、なんとなく結果はわかる気がする…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

no image
S4 HANA 外貨評価 評価基準日

障害発生時に気づかなかったのと、SAPヘルプポータルで記載がなかったの

no image
SAP S/4 HANAの全体像を抑える

S/4 HANAに移行するプロジェクトが増えてきている中で、いったいS

no image
[SAP PS]プロジェクトとWBS要素のステータス一括更新

以前だと、プロジェクトやWBS要素のステータスを更新する場合にはプロジ

no image
[SAP PS]計画・実績計算と仕訳計上

プロジェクト・WBS要素を用いた計画と実績管理を行うプロジェクトで、

no image
[SAP PS]プロジェクトに紐付けできるWBS要素数

定義したプロジェクトに紐付けられるWBS要素の最大数は10,000だそ

→もっと見る

    PAGE TOP ↑